水戸のデニーズで朝ごはんを食べました

デニーズ

水戸に用事があったので、常磐道を走り向かいました。12時に集合だったののですが、予想より早く到着しすぎてしまい、駅の近くで時間をつぶさなくてはなりません。カーナビの地図で確認すると、デニーズのマークがありましたので、こちらで朝ごはんを食べることにしました。駐車場はそんなに広くはありませんが、まだ空いているスペースがあります。一番端っこにラフェスタを停めておきました。

お店についてみると、モーニングのメニューを持って来てくれましたので、まだ注文が可能なようです。そこで、デニーズバランス和定食、野菜と十八穀のスープご飯、そして、子ども向けにコアラのバンケーキを注文しました。


こちらが、届けられた料理です。まず、バランス和定食、こちらはサイドのおかずを冷奴、納豆、温泉卵の中から選ぶことができます。今回は温泉卵を選択しました。

デニーズのモーニング バランス和定食

もともと、目玉焼きが一つ付いてきますので、温泉玉子を入れると、二つ分のタマゴを食べることになります。ちょとコレステロールが気になりますが、朝は元気をつけなければいけないので、これくらいは大丈夫と自分を納得させました。次回は納豆を注文しようと思います。付け合わせの野菜にはきのこがたくさん入っていてちょっとだけ秋を感じさせてくれました。

そしてこちらが、十八穀のスープご飯です。野菜がたくさん入っていて非常にヘルシーな感じがします。

野菜と一八穀のスープご飯

そしてこちらが、コアラのバンケーキです。アイスクリームがのっていて、別添でメープルシロップがたっぷりついて来ます。最初見たとき、熊かな?と思ったのですが、よくよく伝票を確認してみると、コアラと書いてありました。

デニーズのコアラのパンケーキ

デニーズ水戸城南店 | 店舗情報 | デニーズ
ファミリーレストラン|デニーズは旬の素材を使用したハンバーグ、デザートやステーキ、ライスプレート、パスタ、サラダ、和膳、ランチなどを提供するファミリーレストランです。デニブロやfacebookで随時情報を更新中

コメント

  1. デニーズでカツ丼を食べました

     房総からの帰り道、デニーズに寄って、かつ丼を食べました・メニューを見ていると…