iPhone 4の白モデル発売時期が再延期

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iPhone 4

 米国Apple社からiPhoneのホワイトモデルの発売が再延期されることが発表されて、来春以降の発売とアナウンスされました。来春といえば、もうそろそろ、iPhone4の次期モデルが気になってくる季節です。


 すでに、ホワイトモデルの延期について発表するのはこれで2回目になります。当初はブラックモデルよりも少し遅れて発売されるとされていましたが、その後、2010年後半の発売に延期されました。

 アップル社からは再延期に至った詳細な説明はありませんでしたが、「当初の想定を上回る製造上の問題」とだけ回答しているようです。

 私の周囲でもiPhone4のホワイトモデルが出るのを待っている人がいたのですが、さすがに今回の発表で諦めて、ブラックモデルを購入するのではないかと思います。

【2011/03/22追記】

 そろそろiPhone4の白モデルが発売されるのではないかという話しが出始めています。何故、アップルはiPhone4の白モデルを何回にもわたって延期をし続けたのかは判りませんが、iPodのときから、白モデルは根強い人気がありますので、心待ちにしている人も多いでしょう。

コメント