【閉店】アクアショップ ティアラに行きました

アクアリウム・熱帯魚・水草

aqua

 横浜市にあるアクアショップ「ティアラ」に行ってきました。昔は南町田や大宮にもお店があったと思うのですが、今はこの横浜で営業をしているようです。南町田にお店があった時代には数回行ったことがあります。このお店は器具や生体の値段が安く、何か高い買い物をするときには、とても助かりました。

 今回は横浜店に行ってみます。自宅からは少し遠いのですが、首都圏最大級をうたっているので、どんなお店なのか見てきました。今回はクルマを使っての移動です。

 実はティアラは楽天市場にも出店していて、通販をしてもらうことができます。

 ★熱帯魚・海水魚・水草のティアラ 【閉店しました】

 お店は相模鉄道の希望ヶ丘という駅の近くにありました。ティアラの専用駐車場がお店の向かい側にあります。

ティアラ横浜店の駐車場

 しかし、この駐車場はそんなにたくさんのクルマを停めることが出来ず、この日も満杯でした。事前に公式サイトで調べておいたのですが、すぐ近くにあるスーパーマーケットのライフの駐車場も使うことが出来るようです。ティアラで500円の買い物をすれば2時間まで駐車料金が無料になります。

ライフ希望ヶ丘店の駐車場

 こちらの駐車場にラフェスタを停めて、お店の方へと向かいました。3階までが店舗になっているようです。

ペット専門店ティアラの看板
ティアラ横浜店の入口

 1階は器具と水草が売られています。週末は特別なセールが行われていて、初心者向きの水草、たとえばラージリーフハイグロ、ハイグロロザエなどがとても安く売られていました。たくさんの水槽の中で本当に色々な水草が売られています。

 器具の方もエーハイムのパワーフィルターがかなり安い値段で売られていました。蛍光灯や水槽、二酸化炭素の添加器具など、品揃えも豊富です。ADAの商品も取り扱っていました。

 そして、2階は熱帯魚のエリアになります。入口から入ったところにはヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、ビーシュリンプなどエビの仲間が売られていました。左に曲がっていくと、初心者向きの熱帯魚、ラミーノーズテトラ、カージナルテトラ、コリドラスジュリーなどが売られています。一つの水槽の中にとてもたくさんの熱帯魚が群れをなしておよいでいて、とても綺麗でした。また、こちらも、まとめ買いをすると値段が安いです。

 そして、3階は海水魚のコーナーになっています。

 確かにこのお店、首都圏最大級といっているだけあってとても大きいです。ピーデー熱帯魚センターに次いで大きいのではないでしょうか。水槽は全部で1000台になるそうです。

 この日は台風が接近してきていて、雨がとても強く降っていたのですが、店内はお客さんがたくさんいて、とても賑わっていました。人気のあるお店のようです。

【2013/08/01追記】

 ティアラは閉店してしまいました。

コメント