ハイウエイオアシス藤岡「ららん藤岡」に行きました

旅行・ドライブ

「ららん藤岡」

 群馬県上野村から東京に帰る途中、上信越道の藤岡パーキングエリアに行きました。上り線にだけ設置された施設です。

 こちらはハイウエイオアシスの表示もありましたので、かなり規模の大きな休憩施設になっているはずです。どんなところかと思って行ってみると、高速道路の本線からはかなり離れたところにありました。藤岡インターチェンジから分岐するような形でパーキングエリアに行くようになっていますので、いったん、パーキングエリアまで行ってしまうと、藤岡インターチェンジから外に出ることは出来ません。


 駐車スペースにラフェスタを停めてあたりを見渡したのですが、何故かお手洗いの建物しか見えません。ハイウエイオアシスという雰囲気ではないので、何かの間違えではないかと最初は思いました。

藤岡パーキングエリアの駐車場

 しかし、お手洗いの建物を通り抜けてみると、お店がたくさん建ち並んでいるところへ行くことが出来ました。こちらの施設は一般道からもアクセスすることが出来るようです。

道の駅藤岡へと続く

 こちらはレストランです。+200円でサラダバーを付けられることが大きく宣伝されていました。

ファミリーダイニングらん蘭
藤岡パーキングエリアのお店
道の駅 藤岡

 なぜか、肉の駅というお肉屋さんがありました。

肉の駅

 こちらの肉の駅の中に入ってみると、色々な肉が売られているほか、メンチカツなどの総菜も売っていました。普通の肉屋ではメンチカツなどは揚げた状態で売られていますが、こちらのお店は揚げる前の状態で売っていました。お客さんから注文があったあとにあげてくれるようです。また、ハンバーガーのようにパンで挟んでその場で食べられるようにすることも出来るようでした。

 さらに奥にはミニ観覧車などの遊戯施設もあります。農産物直売所もあります。高速道路の利用者よりもむしろ一般道から来るお客さんの数の方がずっと多いようです。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

Related posts

コメント

  1. ハイウエイオアシス藤岡(ららん藤岡)に寄りました

     休暇村 鹿沢高原に行った帰り道、小諸インターチェンジから上信越道に乗りました。…

タイトルとURLをコピーしました