日本人は素晴らしい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ミッドタウンと避難

 外国で大きな震災があったときには、商店の略奪などが横行し、無法地帯になるようなことをニュースで見ることがありますが、日本ではそんなニュースは皆無でした。


 また、今回の震災は未曽有の被害をもたらしたこともあり、海外のメディアでも大きく取り上げられていますが、その報道の中にも日本人は素晴らしいということが触れられていました。

 ほかにも、いろいろな美談がネットを賑わせています。

 ☆日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる
 ☆日本人は文化的に感情を抑制する力がある
 ☆中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も

 たしかにその通りだと思います。地震が発生した金曜日に新宿から延々と歩いて変えるときにも、たくさんの人が歩道を歩いていましたが、皆、文句ひとつ言わずに整然と歩き続けていました。今後も海外からうらやましがられるような国になっていきたいです。

コメント