ビックカメラと楽天が提携&店舗利用時は来店予約がオススメ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ビックカメラ

楽天市場を見ているとビックカメラが新しく出店していることに気がつきました。ビックカメラといえば、池袋や新宿など各地に展開している実店舗が有名ですが、ネット販売でもかなり昔からこちらで営業をしていました。

スポンサーリンク

楽天ビック

楽天市場上のビックカメラのアドレスはこちらになります。

ビックカメラではポイントカードを扱っていますが、こちらの楽天市場ではビックカメラのポイントシステムを使うことはできません。楽天市場のポイントシステムである楽天スーパーポイントを使用する形になります。

私自身は楽天市場をかなりの頻度で使用しているため、楽天市場へビックカメラが出店することは、選択肢が増えることからとてもWELLCOMEです。他品種の安い商品が楽天市場で購入できるというのは魅力的です。

ビックカメラから見ると、楽天市場で欲しい商品を検索したとき、安いお店の中でビックカメラが見つかったときに購入するというお客さんが新たな購買層になっていくのでしょう。

ビックカメラの系列ではソフマップが以前から楽天市場に店舗を出店していました。また、ほかの大手家電量販店の中でも楽天市場に出店しているところがあります。ヤマダ電機については、YAMADA MALLという名前で独自に仮想商店街を展開しようとしていますので、ビックカメラの動きとはかなり異なります。今後の動きが気になるところです。

【2012/05/23追記】

ビックカメラとコジマの業務提携

ビックカメラとコジマが業務提携することが報道されました。

ビックカメラがコジマを買収
家電量販店ではヤマダ電機に次ぐ2位の規模になるそうです。

【2022/07/10追記】

ビックカメラへの来店予約

ビックカメラ・コジマの店舗で買い物をするときは、事前に楽天ビックで来店予約をしておくことがオススメです。

事前に来店予約をして、来店予約した際の楽天IDに紐付いた楽天ポイントカードを停止して買い物をすると、その人のSPU倍率分のポイントが返っていきます。

来店予約はこちらです。

ビックカメラ店コジマ 来店予約

コメント