矢板北パーキングエリア(下り)で肉野菜炒め定食のランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

矢板北パーキングエリア(下り)

那須にあるりんどう湖ファミリー牧場に東北自動車道で行く途中、運転にも疲れてきたので、佐野サービスエリアで休憩をとろうと思いました。ところが、サービスエリアから本線上までクルマの列が続いてしまっていました。


この日は三連休の真ん中の日だったので、浦和インターチェンジから加須インターチェンジまでの間、約20キロで渋滞が発生していたため、サービスエリアの利用客が多かったようです。

その先もパーキングエリアはどこも混雑していて、結局、矢板北インターチェンジまで行くことになってしまいました。

こちらのパーキングエリアはさほど混雑しておらず、簡単にクルマをとめることができました。

建物の中にいくと、軽食が食べられる食堂があります。まだ、お昼ご飯には早い時間でしたが、こちらでお昼を食べていくことにしました。食券の自動券売機の前で何を買うかしばし悩みます。

自動券売機

こちらがシェフのお薦めメニューだそうです。

店長の一押しメニュー

こちらが肉野菜炒めです。

肉野菜炒め

そして、こちらが、かけうどんです。いっぱいの七味唐辛子をかけました。

唐辛子いっぱいのかけうどん

また、こちらの矢板北パーキングエリア下りでは、那須にある色々な観光施設の割引券が売られています。事前にクーポン券などを入手していなかった場合には、こちらのパーキングエリアに寄れば、お得に観光ができると思います。今回は必要なチケットは持っていましたので、こちらでは割引券を購入しませんでした。

那須の割引きクーポン券の数々
りんどう湖ファミリー牧場の割引券

矢板北パーキングエリアの公式サイトはこちらです。

矢板北PA(下)・東北自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
東北自動車道にある矢板北PA(下り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント