10Kgのポップコーンのもとは凄い量

ポップコーン

 子どもがポップコーンにはまっています。映画館では、ポップコーンが定番ですし、ディズニーリゾートでも必ずポップコーンが欲しいと言われます。

 そこで、思う存分、ポップコーンを食べさせてあげようと思い、楽天市場で商品を探してみると、電子レンジで簡単に作ることができるポップコーンが販売されていました。通常は送料込みで一つ200円程、特売時には送料込みで100円で売られています。

 こちらの商品をまずは試しに購入して見ました。

・1袋で約4人分のポップコーンが出来上がります。【メール便送料込】電子レンジポップコーンポッ…

 こちらの商品は、すでに味も付けられていて、袋のままで電子レンジに入れれば、ポンポンとはねて、ポップコーンが袋いっぱい出来上がります。

 この「ポップちゃん」でも、子どもは大喜びだったのですが、もっとコストを抑えるために、試しにとうもろこしの種をそのまま購入してみることにしました。

 この、トウモロコシの種ですが、普通のスイートコーンではダメです。小粒で種皮が固いポップ種というトウモロコシの種を使う必要があります。楽天市場で、ポップコーンで検索をかけてみると、色々とヒットします。

 この中で、ポップコーン豆5Kgという商品を見つけました。一つ1100円です。送料のことも考えて、これを2セット購入しました。全部で10Kg分のトウモロコシということになります。

☆最高の品質を御自宅で☆ポップコーン豆5kg

 楽天で買い物をするときにはよく考えていなかったのですが、翌々日に商品が届いてみると、その量にまずは驚きました。

 当たり前のことですが、米を10Kg購入したらそれなりの量になります。それに相当するトウモロコシの種なので、とても圧倒されました。もしかすると、全部を消費するのに1年以上かかるかもしれません。

 購入した「ハリウッドポップコーン」という会社では商品にきちんと、ポップコーンの作り方を書いた紙を同封していてくれました。

 最初はまずは手軽に塩味をつけて作ってみました。大さじ4杯のポップコーンの種をフライパンに入れて煎っただけなので、大きな皿に2皿分のポップコーンが出来てしまいました。やはり、出来たてのポップこーんんは暖かくて美味しいです。塩味も手頃に効いていて、なかなあ良いと思います。塩の量を減らしたり、使う油の種類をヘルシーなものに切り替えれば、健康にも配慮したポップコーンが出来上がるかもしれません。

 今後、色々なフレーバーでポップコーンのバリエーションを楽しんでみたいと思います。

コメント