アラジンのファンヒーター「AKF-PX537N」は安価で強力かつ暖かい

ファンヒーター

 居間で利用していたダイニチの石油ファンヒーターについているタイマー機能が壊れてしまいました。タイマーが付いていると、朝部屋に行ったときに暖かくなっているので良かったのですが、タイマーが無いと起きたあとにしばらく寒い部屋で我慢しなければいけません。また、部屋の広さに比べてファンヒーターの能力が低めでしたので、部屋全体が暖まるまでにどうしても時間がかかってしまいます。


 今度は能力が大きめのファンヒーターを購入してみることにしました。いつものように楽天市場の売り上げランキング上位に入っている機種の中から購入する商品を選んで見ました。

 このランキングの中で見つけた商品がアラジンという会社のAKF-PX537Nです。こちらの商品はコンクリート造の建物で19畳まで、木造で14畳まで対応しています。暖房の出力は、温風モードで強で5.32、弱で0.94 kWまで変えられます

 石油タンクの容量は7.0Lです。他の同クラスの大きさのファンヒーターではタンクの容量が9Lという商品もありますので少し小さめです。石油を入れる回数がもしかすると増えてしまうかもしれません。

【2012/12/13追記】

 商品が到着しました。金曜日の夜に注文したのですが、土日はお店がお休みだったようで、月曜日に注文受付・出荷、水曜日に商品到着という形になりました。

 商品は思っていたよりも白っぽく、液晶部分が大きいです。液晶には現在の部屋の温度と設定温度が並んで表示されています。

 1万5000円ほどの値段であるにもかかわらず、タイマー機能が付いていたり、エコ運転機能が付いていたり、ベーシックな機能は問題無く付いています。

 暖房の能力の方も強力で、大きめの部屋でもどんどん暖まるので、とても助かりました。今回はとても良い買い物が出来たと思います。

【2016/02/28追記】

こちらの商品を購入してから3年少しが経過しました。火力を大きくしたときにストップしてしまうという不具合が出る場合がありますが、それ以外は特に問題なく動作しています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント