楽天スーパーセールで熱帯魚をお買い物

20130716-195740.jpg

6月2日(日曜日)午前0時から6月5日(水曜日)午前1時59分にかけて楽天スん・おnーパーセールが開催されています。何と言っても、楽天スーパーポイントが最大で80倍になるという宣伝文句ですが、色々な条件を積み重ねても、なかなか80倍になることはありません。

楽天が提供している様々なサービスに加入しなければいけないことなどが条件になっているためです。10店舗で買い回りをして、ポイント10倍、そしてあといくつかの条件を満足しても15倍程度が限度ではないかと思います。

ただ、ポイント15倍といってもかなり還元率としては大きいです。1万円の買い物をすれば、トータルで1500ポイントが還元されます。そこで、楽天スーパーセールが開催されると、この買い回りのキャンペーンには参加するようにしています。

失敗するのは、このポイント倍付けキャンペーンが始まってから10店舗で買い回りをしようとすると、ついついいらないものを購入してしまう点です。そこで、私は普段よく使うもの、そんなに急いで購入する必要はないもののいつかは必ず使うものなどを楽天市場の「お気に入り」に登録しておくようにしています。そして買い回りキャンペーンが開催されたときに、このお気に入りに登録されているものを一気に購入しています。

今回もそんな形で購入していったのですが、その中で少し変わったものを購入しました。それはタイトルにもあるように熱帯魚です。お気に入りには熱帯魚の餌を登録してありました。楽天市場のCharmというお店をよく利用しています。このお店では送料無料となるのは3500円以上からなのですが、餌だけでは3500円になりません。そこで、熱帯魚もあわせて購入することにしました。

通販で生きている熱帯魚までもを買えてしまうというのは驚くばかりです。今回選んだのはこちらの熱帯魚です。

 

ネオンテトラなどと同じ、カラシンの仲間になります。東南アジアで大量に養殖されているため、日本の熱帯魚屋さんでも比較的安く出回っています。今回売っていた個体は比較的大きめでした。値段も30匹で1470円でした。協調性も高く、色々な餌を食べてくれるので飼いやすい魚です。私は熱帯魚飼育では定番中の定番である「テトラミン」という餌を使っています。

Charmで日曜日の午前中のうちに買い物をしたところ、関東に住んでいますが、翌日には届いてしまいました。とても大きな段ボール箱で届きましたので最初は驚きましたが、中からは大きな発泡スチロールの箱が出てきました。その箱の中に大事に熱帯魚が入った袋が入っていました。全部の魚がとても元気にしていました。

水あわせをゆっくりとして、120cmの水槽に入れてみました。それまで暮らしていたネオンテトラやグローライトテトラともうまくやってくれているようです。このまま様子を見たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました