お仕事体験施設Kandu(カンドゥー)

20131222-124311.jpg

イオンモール幕張新都心に行った際、ファミリーモールの三階に行ってみると、お仕事体験施設のKanduがありました。

こちらが公式サイトになります。

☆カンドゥー

親子で学べるロールプレイテーマパークというコンセプトになっているそうです。株式会社カンドゥージャパンは文化放送、コビーアンドアソシエイツとの共同で設立されて、今回のイオンモール幕張新都心の中にある施設が日本国内一号店になります。

カンドゥー

パーク内には来場した人が短時間で十分に満足できるように工夫された職場体験プログラムが30種類ほど準備されています。これらパビリオンとレストランが融合しています。店舗の前には店内の模型が展示されていました。

カンドゥーの店内模型

お店の外からは店内をうかがい知ることができません。ただ、入口とその横に大きなジェット旅客機の銭湯部分があるのが目立ちます。

JAL飛行機カンドゥー

職場体験プログラムとしては例として、

 ・警察署
 ・銀行
 ・飛行機
 ・劇場
 ・ファッションショー

などが紹介されていました。

12月22日の時点で1月15日以降のチケットしか購入出来ないようです。それまでの分は売り切れてしまったのかもしれません。

どんな施設なのか、実際に利用した人のブログを見つけようと思ったのですが、うまく見つけられませんでした。まだ、オープンしてから3日ほどしか経っていませんので、これから感想記事が増えてくるのでしょう。

豊洲のキッザニアと並んで気になる施設です。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
旅行・ドライブ
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント