PSVita TVにHuluのアプリケーションが公開されました

ps vita tv4

12月19日にPlayStation Vita TV専用のHuluアプリケーションが公開されました。今まで居間のテレビではApple TVを使ってHuluでテレビ番組や映画を見ていたのですが、これからはPlayStation Vita TVで見ることができるようになります。

月額980円を支払うだけで、Huluを通して公開されている映画やテレビ番組などが見放題となるのですが、この11月からはTBSオンデマンドもサービスに加わって日本のドラマも随分、種類が増えてきました。さっそく、「愛していると言ってくれ」、「青い鳥」、「ずっとあなたが好きだった」といった1990年代の名作をまとめて見ています。

普通にテレビで見る以外に、iPhoneやAndroidのスマホ、タブレット、パソコン、PS3、Wii、Xbox360など色々な機械を通じて見ることができるのがHuluの特長です。また、スマートホンで見た番組の続きをシームレスに居間のテレビで見たりといった機能も充実しています。

PS Vita TVでHuluを楽しむためには、ホーム画面からPS Storeを選択し、Huluをダウンロード、そしてインストールします。新規ユーザーは無料トライアルに誘導されます。普段は無料トライアルは2週間なのですが、今ならばPS Vita TVからの新規登録に限って無料トライアルが1ヶ月間になるキャンペーンを実施しているようです。すでに、アカウントを持っていれば、メールアドレスとパスワードを入れることでログインができます。

ログインができたあとの操作方法は基本的に他のデバイスと同じです。

さっそく、私自身もPSVita TVにHuluのアプリをインストールして、番組を視聴してみました。操作性については、他のデバイスと基本的には同じなので、違和感なく取り扱うことができました。AppleTVで見ていた時には、付属のシンプルなリモコンで見ていたのですが、PSVitaTVであればBDリモコンを持っていましたので、あたかもAV機器を操作しているような感覚で扱えるところは新鮮でした。

映像品質はHD/720pです。ハイビジョン並みの画質というわけにはいきませんが、32インチ程度のテレビで見る分には画質に対して特に大きな不満はありませんでした。

今まで使っていたApple TVについては、寝室で利用するかたちにしたいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ゲーム
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント