イオンモール東久留米のイオンラウンジ

グルメ・ランチ・美味しいもの

イオンモール東久留米に行った際に、イオンラウンジにも寄ってみました。ほかの店舗のイオンラウンジには行ったことがあるのですが、東久留米店のラウンジは初めてになります。こちらは空港にあるラウンジのように、ドリンクサービス、新聞・雑誌閲覧サービス、ホームページ閲覧サービスなどができます。営業時間は午前10時30分から19時までとなっていました。

ある条件を満たした人であれば、こちらの施設を無料で利用することができます。私自身は、以前、イオンの株式を持っていたので、イオンオーナーカードを持っています。現在は株安の傾向なので、すでに株式については売却しましたが、イオンオーナーカードは1年間有効ですので、そのまま使うことができます。

土曜日の午後1時過ぎに行きました。カウンターには3組の列がありましたが、順次案内されています。

 

受付をするときにイオンオーナーカードを受付の人に渡します。イオンオーナーカード一枚につき4名までが入室することができます。カードを機械に通して何かをチェックした後に、試供品のお菓子を渡してくれます。

ジュース類は冷蔵ボックスの中にトップバリューブランドのジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒーなどを選ぶことができるようなっています。

今回はちょうど4人席が空いたのでそちらに案内してもらいました。室内を見渡してみると、こちらの東久留米店はラウンジの大きさがとても広いことに気が付きました。最近、イオンラウンジが混雑している場合が多いので、、最近できたこちらの東久留米店では広めに設計したのかもしれません。

お客さんは家族連れ、年配の方など、いろいろな年齢層の人が使っていました。入室するときに特に時間制限などは伝えられませんでしたが、混雑してきた場合はあまり長時間にわたって席を占領するのは遠慮したほうが良いでしょう。私たちも20分程度で退出しました。

【2018/03/11追記】

先日、映画「坂道のアポロン」を見るために、久しぶりに武蔵村山のイオンモールに行きました。映画が始まる時間よりもかなり早めに着いてしまったので、イオンラウンジに行ってみました。午後4時過ぎでしたが、順番を待っている人が4組ほどいました。

以前は受付をしたときにお菓子をお皿に入れてくれたのですが、今回は一口チョコレートとお煎餅をセットで渡してくれました。利用時間は30分までと制限が加えられていました。ソフトドリンクは以前と同じように飲み放題になっています。コップは小さいので、おかわりが少し大変です。

ちょっと休憩をするには十分な場所だと思います。

【2019/11/22追記】

金曜日の午後6時ごろに東久留米のイオンモールに行きました。最初にイオンラウンジに行ったのですが、オープンは午後6時半までとギリギリでした。

受付でお菓子をもらって入店です。この時間は店内は空いていました。

こちらが受付でもらったお菓子です。ミルクキャラメルとお煎餅でした。イオンのプライベートブランド、トップバリューのロゴが付いています。

最初はドリンクバーでコーヒーをもらってきました。

イオンラウンジは閉店間際でしたが、ゆっくりとできて良かったです。

コメント