5月2日と3日は東京ディズニーランドと幕張新都心へ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

アパホテル幕張新都心

東京ディズニーリゾートの日付指定がされていないパスポートがありますので、5月2日に東京ディズニーランドへと行くことにしました。平日とはいえ、ゴールデンウイークの谷間になるので混雑しているのでないかと思っていましたが、事前に調べて見ると、普段の日曜日と同じ程度の混雑のようです。

5月2日の夜までパークにいるとすると帰るのが面倒です。そこで幕張新都心にあるアパホテルの宿泊も予約しておきました。楽天スーパーポイントが10倍になっている素泊まりのプランを選びました。ホテルで夕食や朝食を食べられなくても、海浜幕張駅周辺には食べるところがたくさんありそうなので良いと思っています。

アパホテルには何年か前にも利用したことがあるのですが、そのときと比べて建物が増えて、大浴場やサウナなどの施設がさらに充実したようです。

前回、アパホテルに行ったときのレポートはこちらです。

APA(アパ)ホテル&リゾート東京ベイ幕張で宿泊
成人の日に東京ディズニーリゾートへ成人の日はとても東京ディズニーリゾートが空いているという情報があったので、前日からアパホテル&リゾート東京ベイ幕張で一泊しました。こちらのホテルはもともとは平成5年4月に開業した幕張プリンスホテルでした。J

楽天トラベルでアパホテルの空き状況を調べてみると、かなりの空き部屋がありました。部屋タイプは無指定でホテルにお任せにしました。

アパホテルはその日の混雑状況により、大きく宿泊の値段が上下します。この日は幕張でイベントなどが無いようで、アパホテルの宿泊価格は非常に安くなっていました。

舞浜駅からアパホテル幕張新都心には夜に二便だけ送迎バスが出ています。

先着順となっていますので、混雑しているときは乗れない可能性もあります。

海浜幕張駅とアパホテルの間にも送迎バスが運行されています。

海浜幕張駅からアパホテルまでは歩いても5分程度となっています。

【2017/05/02追記】

結局、クルマで出かけました。この日は平日という扱いだったので、東京ディズニーランドの駐車場は2500円の駐車料金となっていました。

この日はパークもかなり空いていて、ゆっくりとアトラクションやショーを楽しむことができましたし。朝から天気も良くて日中は暑かったのですが、夜になると冷え込んできたので、上着を持っていけば良かったです。

東京ディズニーランドから幕張新都心のアパホテルへもクルマで移動しました。やはり、クルマだと楽です。アパホテルは駐車料金が別に1000円を払いました。泊まる日のお昼の12時から翌日のお昼の12時まで、24時間にわたって停められるそうです。

5月3日は休日でかなり混雑すると思いますが、イオンモール幕張新都心へ行って買い物をしたいと思います。帰りにはコストコにも寄って買い出しをします。

コメント