Amazonのドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」

Amazonプライムビデオで見られる作品の中で面白そうな作品はないかを探していた中で川口春奈が主演している「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」という作品を見つけました。ドラマのようなのですが、テレビでオンエアされていたことを全く覚えていません。説明を読んでいると、Amazonのオリジナルドラマのようです。

Amazonオリジナルドラマは今まで見ていなかったのですが、どんな仕上がりなのか、試しに見てみることにしました。

川口春奈が演じる夏海は茅ヶ崎にあるサーフショップの主人の娘です。高校の卒業旅行には夏海はローマに行きたかったのですが、友達が貯めていたお金を使ってしまい、ローマに行くまでの軍資金がなくなってしまいました。友達からはイルカと一緒に泳げるからハワイに行こうと言われて、結局は夏海はハワイに行きます。

ハワイでは現地に住む日本人と仲良くなり、その日本人にパンケーキ屋に連れて行ってもらいました。そこで出てきたパンケーキが夏海の父親が作るパンケーキと味も形もよく似ていて、それを食べた現地の人たちをとても幸せにしていました。

それを見た夏海は、このお店を日本に展開したいと考え、お店のオーナーと交渉します。

問題は日本で展開するための資金の準備です。どうしたら銀行から資金を融資してもらえるのか等、夏海は勉強しながら体当たりでぶつかって夢を叶えようと頑張ります。

このドラマで舞台になっているのはハワイのカジュアルレストラン「Eggs‘n Things」という実在のお店です。

また、こちらのお店は2代目オーナーが日本の人なので、この人がモデルになっているドラマなのかもしれません。

エッグスン・シングスの若き2代目オーナー【エッグスン・シングス】 | アロハストリート-ハワイ | アロハストリート
行列のできる超人気店「エッグスン・シングス」を創業者から引き継いだ日本人女性オーナー、縄野由夏さんにインタビュー!人気の秘密を探ります。

ドラマは15分単位で一話になっているので、朝の連続テレビ小説のように少しずつ先を見て行くことができます。ドラマとしてのクオリティも高く、Amazonも頑張っていることを改めて感じさせる作品でした。

こちらが、公式サイトです。

Prime Original『しろときいろ』公式サイト
世界で最も有名なパンケーキ屋さんに隠された、ひとりの女子大生と、彼女を支えた家族と仲間達の心温まるサクセスストーリー。

コメント