ガソリンスタンドで二台分の区画を占領してボディの拭き上げをするカイエン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、夜の10時過ぎにゴルフのレッスンを受けた後に、人見街道を東に向かって走っていました。

途中、三鷹市役所手前にエネオスのガソリンスタンドがあったので、給油をするために寄りました。

助手席側に給油口があるので、そちら側に給油できる場所に車を停めようとしたのですが、2つある区画を跨るように、黒いポルシェのカイエンが停まっていました。

カイエンは大きい車ではありますが、完全に区画から外れて駐車しているので、これほど二区画を占領する必要はありません。

こちらのガソリンスタンドは給油するためのホースが長いので、カイエンと向かい合うように車を停めて、おもむろに給油をしました。カイエンの方は練馬ナンバーでしたので、この辺の人ではないのかもしれません。

カイエンの様子を見ていると、なにやら車のボディをタオルで拭きあげているようです。これほどの車を持っていて、ガソリンスタンドの給油スペースを陣取ってやることなのでしょうか。ボディを洗車して誇りを落とさずにタオルで拭くと、ボディに小さな傷がたくさん付いてしまうのではないかと、こちらが心配になりました。

カイエンはヘッドライトを点けっぱなしなので、眩しいことこの上なかったです。これはワザとと言うわけではなく、単にオートライトになっていて消し忘れたのかと思います。

エネオス セルフ三鷹サービスステーションの店員が状況に気がつきながら見て見ぬ振りをしてドライバーに注意しないことも、問題あるかと思いました。もう、22時過ぎだったので、トラブルになることを避けたのでしょう。

コメント