JALのマイルが失効寸前だったのでdポイントと交換

日記・ショッピング

さほど飛行機に乗る機会は無いのですが、クレジットカードの利用でJALのマイルを貯めています。

クレジットカードはセゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードです。別会費を払ってセゾンマイルクラブに加入しているため、1000円分を利用するごとに10マイルが加算されています。

マイルを消化するために一番還元率が高そうなのは、JALの「どこかにマイル」を使って特典航空券を入手することではないかな?と思っています。6000マイルで日本国内のいずれかの場所に往復できます。通常料金と比較すれば、1マイルの価値が相当高いと思います。

そうは言っても、そんなにJALの特典航空券を利用できるわけでもありません。何気なく、JMB(JALマイレージバンク)のサイトで所有マイル数を確認してみると、この6月末および7月末に失効するマイルがありました。

失効させては勿体無いので、少し1マイルの価値は減ってしまいますが、なにかと交換しておくことにしました。すぐに商品を選ぶのも厳しかったので、なにかのポイントと交換することにします。

Amazonのポイントかdポイントかと迷ったのですが、実店舗でも使うことができるdポイントにしておくことにしました。一万マイルを一万ポイントと交換することができます。

手続きはウェブで簡単に終わりました。dポイントに反映されるのには、1ヶ月以上待たなければいけないようです。

dポイントが失効するのは少し時間的な余裕がありますので、その間に何と交換するか考えておきたいと思います。

コメント