日本航空のどこかにマイルで秋の旅行用フライトの申し込み

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

また失効してしまうマイルが出てきたので、JALで「どこかにマイル」に申し込んでみました。どこかにマイルでは申し込み時点では4ヵ所の候補地が提示されます。そして申し込みを行うと数日後にどこの場所が選ばれたのか、JALからのメール連絡があります。

前回は4つの候補地の中から徳島が選ばれて、大塚国際美術館や鳴門の渦潮などを見学することができてとても良かったです。自分が行きたいと思っている場所に行くのも良いですが、JALに選んだ貰った場所に行っても思いがけないものと出会えることがあり、視野を広がるという面でも良いです。

今までは旅行の1週間ほど前に申し込むことが多かったのですが、どうしても候補地が限られてしまうことが多かったので、今回は申し込み開始の旅行1ヶ月前に申し込んでみました。

しかし、こんなに早くから申し込んだつもりでいても、出発する時間帯によっては既に「提示できる候補地はありません」という画面が出てきてしまいます。この画面になってしまった際には、出発時間と到着時間の組み合わせを順次変えていくことで候補地が出てくる場合があります。

今回は土曜日の午前中に出発して日曜日の夕方近くに帰ってくる時間の組み合わせでプランが提示されました。表示されたプランは、「秋田、宮崎、鹿児島、熊本」でした。この組み合わせでは、どこも行ったことが無い場所ばかりでしたので運が良かったです。できれば、11月の旅行になるので、暖かい九州で決まれば良いと思いますが、秋田でも温泉につかるという選択肢もありますので良いかもしれません。

19日に結果が判るようなので楽しみに待ちたいと思います。

【2019/10/18追記】

思ったよりも早めに搭乗する便の通知がありました。場所は熊本に決定しました。暖かそうな場所に決まって良かったです。熊本はまだ行ったことがありませんので、事前に食べ物や観光地の勉強をしておきたいと思います。

コメント