ガッツレンタカーは軽キャンピングカーをレンタル

自動車・カー用品・メンテナンス

日曜日に日本テレビのがっちりマンデーを見ていると、ガッツレンタカーが紹介されていました。

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~
格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円!全国に爆速出店中!

郊外を中心にして店舗数をどんどん増やしているそうです。東京都では、国立、三鷹、八王子、石神井公園、赤羽、町田成瀬、一之江、葛飾高砂、上北台、綾瀬駅東口、鶴川、押上に支店がありました。

特徴はとにかく値段が安いことです。安くできるのは、軽自動車の中古車を仕入れてレンタルに回していること、ただの中古車ではなく、人気のあるカラーではなく、不人気な色の軽自動車を安く仕入れているのだそうです。

これにより、2ドアタイプの軽自動車であれば、24時間で2000円、1週間で7800円、1ヶ月で24800円という破格の価格を実現しています。長期レンタルに関しては個人だけではなく、法人の需要も多いようでした。

そんな番組の中で紹介されていたのが、軽キャンピングカーのレンタルです。24時間のレンタルで、平日ならば9800円、土日祝日ならば12500円、夏休みや年末年始などのハイシーズンは14500円となっていました。乗車定員は2名まで、満25歳以上、運転免許取得から5年以上という制約が付いています。キャンピングカーがどんなものか使い勝手を確認してみたりといった借り方もありそうです。

残念なのは現時点では本店、名駅店、ナゴヤドーム前矢田店、名古屋中央店といった名古屋周辺の店舗でしか取り扱っていない点です。今後、軽キャンピングカーの需要が増えて採算が取れることが確認できれば、全国に広がっていくものと期待したいです。

ただ、さらに調べてみると、ガッツレンタカーにこだわらなければ、東京都内にもキャンピングカーをレンタルしてくれるお店はいろいろありそうです。

例えば東京都の用賀にあるユアーズスモールキャンパーという軽キャンピングカーレンタルのお店では、24時間当たりレギュラーシーズンは9900円、ハイシーズンは11000円となっていました。

軽キャンピングカー・レンタル|ユアーズスモールキャンパー(東京・用賀)
東京発の「身軽で気ままな車中泊の旅」「ホテルに泊まらない旅」をご希望なら、フラットなベッドで足を延ばしてぐっすり寝泊まりできる軽キャンレンタカーをご利用ください。軽自動車NO.1の居住性を誇る人気のスズキ「エヴリイ」をキャンピング仕様にした快適な車で、どこにもないあなただけの体験をしに出かけましょう。

値段も安いので十分に良さそうです。

コメント