アップルが2020年11月11日にApple Eventを開催と発表

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

米アップル社が現地時間11月10日午前10時(日本時間の11月11日の午前3時)からApple Eventを開催することを発表しました。タイトルはOne More thingとなっています。何かもう少し発表したいことがあるというニュアンスでしょうか。

こちらが公式サイトの発表です。

Apple Events
Watch the latest Apple event stream, and check out the archive of special event announcements for our products and servi...

実はこのOne More thingは2005年10月に第5世代iPodが発表されたときのイベントでも使われたそうです。

2019年は9月10日にEventを開催したあと、2020年7月22日のWWDCまでイベントはありませんでした。今年は2020年9月15日にApple Eventが開催されて、わずか2ヶ月程度で次のApple Eventが開催されることになります。前回のApple EventでiPhone12などが発表されていますが、次は何が発表されるのでしょうか。

今回もApple parkから中継が行われて、iOSやMacのSafari、Apple TVなどで視聴することができます。

ネットでの事前予測を見てみると、Appleシリコン搭載のMacがお披露目されるのではないか?と予測しているサイトがありました。

コメント