木更津で楽天チェックのキャンペーンを活用して観光

先日、富津市のふるさと納税で返礼品として貰った食事券を利用するために房総へと一泊2日で行ってきました。宿泊したのは木更津金田インターの近くにあるホテルです。一日目はマザー牧場や三井アウトレットパーク木更津を見学、二日目は富津市のレストランで予約をしたお昼の12時まではフリーです。

そこでこの時間を利用して楽天チェックで行われていたキャンペーンを利用してみました。木更津市の10箇所の観光スポットを回ったら楽天スーパーポイントを1000ポイント貰えるというキャンペーンです。

スポンサーリンク

さざなみ公園

最初に行ったのは、さざなみ公園というところです。三井アウトレットパーク木更津のすぐ近くの海岸沿いにある公園で、駐車場もありました。

とても細長い公園なのですが、ちょうど中央付近まで行ったらチェックインすることができました。

こちらが公園の地図になります。

観覧車

続いてすぐ近くの観覧車付近に行きましたがまだオープンしていなくて、チェックインができませんでした。また、後で来ることにします。

きさてらす(木更津市金田地域交流センター)

こちらも三井アウトレットパーク木更津の目の前にある施設です。オープン前でしたのでチェックインできませんでした。

八剱八幡神社

木更津駅から比較的近い場所にあります。駐車場もありました。朝早かったのですぐに停めることができましたが、この日は七五三のお参りに来ている人が多かったので、帰る頃には駐車場が大変に混雑していました。

木更津駅前観光案内所

木更津駅みなと口にあります。市営の立体駐車場は最初の30分が無料で停めることができました。

中の島大橋/恋人の聖地

続いて、木更津駅から中の島大橋に行きました。こちらも駐車場があります。

こちらが橋の近くにある恋人の聖地です。ここでチェックインができました。

こちらが中の島大橋です。

釣りをしている人が多かったです。

鎌足さくら公園(かずさ一号公園)

続いてかなり離れているところにある鎌足さくら公園に行きました。チェックインできる場所が特に目印などがなくて分かりにくかったです。

太田山公園

タワーの下にある駐車場からチェックインできたので、長い階段を登らなくて済みました。

KURKKU FIELDS

無料で入園できる施設です。入口付近でチェックインすることができました。

この後、富津市のふるさと納税でもらった食事券を利用して、「いそね」というお寿司屋さんで食事をしました。「はかりめ(穴子)」の「ひつまぶし」は本当に美味しかったです。

道の駅 木更津うまくたの里

こちらも車が無いと行きにくい場所です。できたばかりの道の駅のようで、メチャクチャに混雑していました。木更津東インターチェンジの近くです。

【2022/03/25追記】「妻、小学生になる」というドラマの最終回を見ていると、「うまくたの里」がロケで使われていました。

この後、木更津市の金田地区に戻ろうと思っていたのですが、木更津東インターチェンジから高速道路に乗った時にはすでに午後2時頃になっていてアクアラインが混雑し始めそうな時間でしたので、今回は観覧車ときさてらすはチェックインせずに帰宅しました。

こちらの道の駅 木更津うまくたの里は、オシャレなカフェめし系の料理、いろどり野菜とビーフシチューポットパイのプレートがイチオシのようです。今度行ったら食べてみたいと思います。

10ヶ所まわると900ポイント+100ポイントが貰えるのですが、今回は八ヶ所で400ポイント+80ポイントが貰えるはずです。

楽天トラベルで予約したホテルに泊まったのでもしかするとプラスで100ポイントが付くかもしれません。