ゴルフダイジェストオンラインの株主優待券はオンラインショップのみ

ゴルフダイジェストオンライン(GDO)から送られてきた株主優待券が一月末で期限を迎えるので急いで横浜市のゴルフガレージまで行ってきました。

100株株主だったので株主優待券は1000円分しかありません。今回はゴルフプライドのグリップ、ツアーベルベット ラバー(バックラインなし M60)を二つ購入しました。グリップの中ではデファクトスタンダードとでも言える商品だと思います。こちらのお店での販売価格は一本580円です。グリップは消耗品なので、次のグリップ交換で利用するつもりです。

レジで株主優待券を出してみると、なんとこの券はオンラインのゴルフダイジェストのショップでしか利用できないのだそうです。もちろん、楽天市場のゴルフダイジェストのお店でも利用できません。楽天市場のお店だとSPUなどのポイント還元が多いので使い勝手が良いのですが残念です。

仕方がないのと、グリップは必ず使うものなのでレジでは現金で支払いをして商品を購入しました。

自宅に帰ってからゴルフダイジェストオンラインのショッピングサイトを見てみました。すると店頭では580円であったゴルフプライドのグリップが10本で6400円という値段で販売されていました。送料は330円が必要なようです。オンラインならば送料が別にかかるのは仕方がないと思うのですが、商品の価格そのものがこんなに高いのには驚きました。

株主優待券が無駄になってしまいますが、値段が高いので通販で何か買うのはやめにしておきました。

【追記】

よくよく考えてみれば送料分もクーポンが適用されるのであれば、670円までの買い物であれば請求が発生しないはずです。そこで、660円のトマホークティロングを1パックだけ購入しました。送料合わせて990円、クーポン番号を入力すると期待した通り請求は発生しませんでした。

1000円の株主優待券はこの様な使い方も良いかもしれません。

Amazonや楽天市場ではこちらになります。

ちなみに私がみた時点ではAmazonでは送料込で409円の表示になっていたので、やっぱりゴルフダイジェストオンラインは高い様な気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました