髪の毛のパサパサ改善のためにヘアオイルを購入(MENON 100mL )

最近、髪の毛がパサパサとして、朝のまとまりがよくなくなってきたので、何か良い商品はないかとネット上で探してみました。楽天市場でトリートメントの売り上げランキングを調べてみると、14位に入っていたMENÖNのヘアオイルが目に留まりました。こちらが楽天市場のトリートメントジャンルの売り上げランキングになります。

トリートメント売り上げランキング

日本の製品

そして、こちらが今回購入したMENONのヘアオイルです。

MENON ヘアオイル メンズ 洗い流さない 100mL 約2カ月分 くせ毛 ダメージケア 寝癖 ねぐせ直しウォーター 人気 の トリートメント メノン
MENON
¥1,980 (¥20 / mL)(2021/09/08 23:11時点)
⭐【MENON 洗い流さないヘアオイル】髪を保湿・補修しツヤと潤いを取り戻したい方にオススメのMENON・洗い流さないヘアオイルです。洗い流し不要でお手軽に髪のお手入れをしつつ、寝癖を直したり髪の乾燥・パサつきを改善することができます。これ一本で髪のダメージに関する問題は解決!

MENON_hair-oil

こちらの商品は武内製薬という日本の会社が作っているものです。

ブラジリアンワックス脱毛用品メーカーの武内製薬株式会社
ブラジリアンワックス脱毛用品のOEMなら武内製薬株式会社。ワックス脱毛用品を日本で専門的に製造するメーカーで、これまでに300社(個人事業主含む)以上の会社様・サロン様向けに、オリジナルワックスを製造・納品してまいりました。培ってきた実績と経験には自信がございます。

こちらのヘアオイルは特に傷んだ髪・クセっ毛・寝ぐせがターゲットになっていて、ダメージをしっかり補修することがアピールされています。

成分

商品に配合されている成分はこちらの通りです。

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ローズヒップ油、ブドウ種子油、アルガニアスピノサ核油、マロニエエキス、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、香料

使用感

商品が届いたので実際に使ってみました。髪の毛を洗ったあとタオルで水気をとってから、ショートヘアならばワンプッシュ、足らなければもうワンプッシュし、髪の毛に行き渡ら迫ます。ワンプッシュで出てくるオイルの量は本当にごく僅かなので、本当にこれで足りるのか?と不安になりますが、意外と髪の毛全体に広がってくれるのが不思議です。

また、オイルというと、髪の毛がべとつくのではないかと思いますが、適量を守っている限りではべとつくことはありませんでした。あとはドライヤーで髪の毛を乾かします。(ヘアオイルを付けた後に洗い流してはいけません)

以前であれば、ドライヤーで髪の毛を乾かした後はパサパサになっていたのですが、このヘアオイルをつけておくと、しっとりとっした感じに仕上がりました。なかなかの効果です。

また、次の日の朝に髪の毛を整えやすくなったことも効果の一つです。これならば毎日使っても心配はありません。こちらの商品、ホワイトフローラルの香りがついているようなのですが、ほとんど香りは感じません。この感じない程度の香りに抑えられている点も良いと思います。

何プッシュするかによって変わってくると思いますが、約2か月はこの100mlで使えるようです。

商品の評判

Amazonの商品レビューのスコアは高いのですが、サクラチェッカーで調べてみると、「危険」と表示されるのは少し怖いところです。急激にレビューの数が増えているので、大量のサクラレビュアーを雇っているのではないかと評価したようです。

ただ、商品を使ってみた限りは宣伝通りの使い勝手で私自身も良い評価を付けられると思いました。本当に利用者が増えて良いレビューが増えているのではないかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました