三鷹市のトーホーベーカリーでカレーパン

土曜日の夕方、三鷹市のトーホーベーカリーに行きました。普段はとても混雑していて、お店の外まで列ができていることがあるのですが、この日は空いていてすぐに入店することができました。

トーホーベーカリーに来るのは本当に久しぶりです。2007年に前回の訪問記を公開して以来かもしれません。

夕方でしたが、店内では沢山のパンが並べられていました。

こちらはクロワッサンです。

秋のちゃんちゃん焼きです。

カンパーニュ、食パン、クリームチーズ、チョコラウンド、たまごケーキなどが並んでいます。

紅芋デニッシュです。二種類あるようですが1種類しかわかりませんでした。

 

秋の収穫パンです。

 

ネジリドーナッツとあんドーナッツです。

 

こちらはカレーパンです。2020年のカレーパングランプリで最高の金賞を受賞しているお店の自慢のカレーパンです。カレーは一晩寝かしているほか、衣は少し薄めでサクサクです。
揚げたてを食べたいときには、次の焼き上がり時間を店員んさんに聞いてみると良いようです。

 

牛肉がゴロゴロ、大豆ミートを入れることでタンパク質や食物繊維を増量しているようです。2021年のカレーパンコンテストでも出品中で審査中です。

 

じゃがバター、パニーニ、豆ふケーキが並びます。
ヒレカツロールです。

今回はカレーパンを購入して、徒歩10分弱の井の頭公園に行って食べてみました。

こちらがカレーパンです。

ただ、私が食べたものがハズレだったのか、カレーパンの中身が空洞だらけで、ゴロっとした牛肉も入っていませんでした。少し期待はずれです。カレーパンの衣はサクサクとしていて意外とアッサリしている印象です。

先日、日野市で食べてこちらでレポートしたカレーパンの味が忘れられません。

日野市のアイグラン(EiGrain) 泉塚店で「ごろっと牛肉カレーパン」
以前から日野バイパスを車で走っているときけら気になっていたパン屋さんにお盆休みの午後2時過ぎに寄ってみました。1988年に日野市旭ヶ丘にパン屋「ピコロモンド」としてオープン、1997年に八王子市高倉町に移転、2007年に豊田駅北口に豊田店を

たまたま運が悪かっただけかもしれないので、またトーホーベーカリーに行く機会があったらカレーパンにトライしたいと思います。

大雨が降った後だったので、井の頭公園にはそれほど人がいませんでした。

 

2021年10月1日のヒルナンデス!でも久本雅美さんがトーホーベーカリーを訪問して塩パンやカレーパンを紹介していました。

 

この下は2007年に公開したレポートです。

【2007年7月公開】

ジブリ美術館-トトロ

吉祥寺や井の頭公園に行ったついでにトーホーベーカリーというパン屋さんへ行ってきました。場所は吉祥寺通りをずっと南に進んでいって、狐久保の交差点近くにあります。

こちらが公式サイトです。

吉祥寺から歩くと30分近くかかりますので、バスの方が良いかもしれません。バスの場合は吉祥寺駅の南口から小田急バスに乗って下連雀バス停下車です。明星学園行きのバスに乗ってしまうと途中で曲がってしまい下連雀のバス停を通りませんので、明星学園行き以外の小田急バスに乗ってください。


このパン屋さんは最近は注目されていて、よくテレビでも紹介されています。今までも前を通りかかったことはあったのですが、お店の中に入ったのは今回が初めてでした。

toho.jpg
お店の前にはベンチとテーブルが置いてあって、ここで買ったパンを食べることも出来るようです。3つのテーブルがあったのですが、2つのテーブルは家族連れが使っていました。店内はお客さんがかなりいっぱいいました。レジのところには数組の列が出来ています。そんなに大きな店内ではないのですが、所狭しと美味しそうなパンが並べられていました。

そんなパンの中で一番美味しそうだったのが、パイ生地の中にマンゴープリンが入っていて、そのまわりに生クリームやブルーベリーなどが彩られているパンです。

二百数十円でしたが一つ買ってみました。他にクリームパンやツイストなど色々な種類のパンを買いました。どのパンもとても美味しかったです。とくにパイ生地のパンはサクサクとして歯触りがサイコーでした。家に持ち帰ると子どもたちも喜んで食べていました。またお店に行ってパンを買いたいと思います。

ほかにもテレビで紹介されたGOLD塩バターロールが有名です。GOLD塩バターロールがほしいときには先にレジで番号札をもらって、焼きあがったら買うことができるそうです。


大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました