楽天ビック(ビックカメラ×楽天)の値付けに注意

SONYのAVアンプが気になっているので、楽天ビックで値段の推移をよく確認しています。楽天ビックはビックカメラと楽天がコラボして楽天市場上で運営しているお店です。

今回調べていたのはSONYのSTR-DH590というこちらのAVアンプです。

SONY STR-DH590

スポンサーリンク

楽天ビックにおける値動き

4月17日〈日曜日)に確認した時点では、楽天ビックでの販売価格は33,710円、競合他社と比較してかなり値段が安い水準です。

楽天市場のお気に入りに登録していたので、お知らせが通知されていたのですが、楽天ビックでは前日の土曜日に36,687円から33,710円に値下げされていました。

値下げのお知らせ

そして、19日(火曜日)になってから、お知らせを見ると、ポイントが10倍還元になった通知がありました。(ただし、価格は36,687円に値上げされていますが、値上げについては通知は行われていませんでした

10倍還元ポイントお知らせ

商品ページに行ってみると、たしかに価格が36,687円に値上げされていました。

楽天市場

このように、対象商品がポイント10倍になった通知が来ても、商品価格と合わせて考えた際にはお得になっていないケースがあります。

ポイント倍率と商品の価格を合わせて考えることが大切です。

楽天市場アプリのお知らせ機能も誤認防止を!

楽天市場アプリについても、お知らせ機能で値下げやポイント倍率が上がったような良い話だけを通知するのではなく、消費者が誤認することがないように値上げがあったような悪い情報も通知すべきだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました