イワタニ カセットコンロ風まる2が使いやすい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

イワタニ カセットコンロ風まる2

先日、通販でイワタニのカセットコンロ、風まる2という商品を入手しました。JR東日本で定期券ではなく、普通にSuicaで同じ区間を乗車しているとポイントが貯まっていくサービスを実施していて、このポイントを使っての購入です。JREモールで購入しました。

カセットコンロは災害のときにも活躍してくれますし、アウトドアや日常生活でも意外と出番が多いです。

スポンサーリンク

独自の風防付き

この商品の最大の特徴は風が多少強いところでも独自の形状の風防が火を守ってくれてれているので、火が消えにくいことです。

イワタニ カセットコンロ 風まる2 風防

アウトドアでの利用で安心です。

キャリングケース

また、持ち運びに便利なキャリングケースが付属しています。

イワタニ カセットコンロ 風まる2 キャリーケース

家で使わない時の収納に便利ですし、災害やアウトドアのときに持ち運ぶのが簡単です。出し入れも簡単でした。

イワタニ 風まる2

カセットボンベの装着

カセットボンベの装着はマグネットで先端の金属の部分がくっついて固定される仕組みです。そんなにしっかりと付くわけではないのですが、使用上、困ることはありませんでした。

利用しない時はガスが漏れる可能性もあるので、ボンベは外さなければいけません。ただし、ボンベの蓋をつけて逆向きに入れれば収納できるようになっているので場所を取らず便利です。

豊富なオプション品

また、カセットコンロでは老舗のイワタニということもあって、オプション品も充実しています。

イワタニ オプション品

焼肉プレート

この中で焼肉プレートSを持っています。

焼肉プレートS

この焼肉プレートが良くてきていて、煙が出にくい構造になっています。その秘密は内側の溝の部分に200ccの水を入れることです。不必要に鉄板が熱くなりすぎるのを防ぐ効果があるのでしょう。

プレートにはコンロの五徳に引っかかるような溝があるので、ずれにくいのも特徴です。

お肉はごけつきにくく、脂はうまく抜けていってくれるのでヘルシーな感じになります。また、鉄板の後片付けも楽でした。気分は焼肉屋さんの雰囲気になります。

カセットコンロの風まる2、および焼肉プレートSはおすすめの商品だと思います。

気になる商品「炙りや」

同じイワタニから「炙りや」という商品も発売されています。

炙りや

こちらの商品で焼き鳥などを焼くと本当に美味しそうなのですが、ネックはコンロ一体型であること。これ以上、カセットガスコンロは必要ないので、できれば風まる2に組み合わせるオプション品として発売されると嬉しいのですが、難しいでしょうか。

 

コメント