楽天モバイルに関する楽天市場のSPU制度が変更

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天モバイルでは0円プラン廃止の発表とともに、楽天市場での買い物に対してポイント還元率を+1倍(ダイヤモンド会員は+2倍)にする特別な対策をとっていました。

こちらで紹介しています。

楽天モバイル契約で楽天市場のポイント還元が最大6倍キャンペーン開始
楽天モバイルは0円で回線を維持できる料金体系の見直しを発表しましたが、これと同時に契約者は楽天市場での買い物がよりお得になるポイント還元についての発表も実施しました。 楽天市場の買い物でもポイント還元率のアップ 今までの楽天市場のスーパーポ...

楽天ふるさと納税を行ったこともあり、ポイント還元は2000ポイント分の満額を7月末に貰いました。こちらで紹介しています。

https://www.painfo.net/archives/2022/08/post-32259.html

これならば、基本料金が1000円少し徴収されても元が取れそうです。したがって、このまま楽天モバイルの契約は続けようと思っています。

そんなことを考えていたところに、楽天市場のSPU制度が変更になる発表がありました。楽天モバイルで別に還元していた+2倍分のポイント還元をSPUの中に包含するという内容でした。(従来はSPUの中に楽天モバイル契約分が+1倍分だけ入っていて、SPUとは別枠で最大+2倍分のポイント還元という枠組みでした)

SPU変更

上限についても、従来はSPU内+1倍分の上限は5000ポイント、外枠の+2倍分は上限2000ポイントだったので、SPU制度変更後も上限はあわせて7000ポイントと変化はありません。

特に還元されるポイント数が上下するわけではありませんが、こちらの方が体系的にシンプルでわかりやすくなるので、良かったと思います。2022年11月1日からの変更です。

コメント