湘南ふじさわキュンとする旅割が11月9日に受付再開

藤沢市が独自に実施する「湘南ふじさわキュンとする旅割」が11月9日に受け付けを再開します。藤沢市内の対象宿泊施設に泊まると、一人1泊につき5,000円の割引が受けられます。居住地制限はありませんので全国どこからでも申し込みができます。

スポンサーリンク

湘南ふじさわキュンとする旅割の特典

特典1 宿泊代金の割引

割引額は楽天トラベルを経由しての申し込みでは以下の通りとなります。

  • 1予約1名以上、予約総額5,010円以上で5,000円引き
  • 1予約2名以上、予約総額10,020円以上で10,000円引き
  • 1予約3名以上、予約総額15,030円以上で15,000円引き
  • 1予約4名以上、予約総額20,040円以上で20,000円引き

特典2 リアル宝探しへの参加

特典の2番目として、割引を利用して宿泊した人には「宿泊者限定!リアル宝探し「謎めく宿屋とアノ島の秘宝」が体験できます。

宿泊者限定!リアル宝探し「謎めく宿屋とアノ島の秘宝」

特典3 「江の島サムエル・コッキング苑」(夜間)入苑が無料

特典の3番目として、「江の島サムエル・コッキング苑」(夜間)入苑が無料になります。

「江の島サムエル・コッキング苑」(夜間)入苑が無料に!

特典4 対象施設での割引

特典の4番目として、土産物店・飲食店(協力店舗のみ)で割引などのサービスが受けることができます。

申し込みは楽天トラベルなどから

楽天トラベルからの申し込みはこちらになります。11月9日午前10時に再開されます。クーポンを取得してから宿の予約をする順番になります。

2人で予約をする場合に利用できる1万円割引のクーポンは、楽天トラベルへの割り当ては数百枚の単位になりそうです。すぐに無くなってしまうかもしれません。

また、現時点で藤沢市内の宿泊施設の予約状況を見ると、あまり空いているところがありません。また、多くの施設で通常よりも宿泊代金が高くなっているようです。便乗値上げというよりは、時期的に混みやすい時期であることと、残り部屋数が減ってきているので、ダイナミックプライシングで高くなっているような様子を感じます。たとえばビジネスホテルチェーンのスーパーホテルもこのような価格(二人で30,400円)になっています。

スーパーホテル

これならば、特にキャンペーンが行われていない閑散期に予約したほうがお得に宿泊できます。

クーポンが表示されてから宿を急いで探すと、あまりお得に宿泊できないかもしれないので、事前に宿泊できる日などで予約できる宿泊施設を絞り込んで、目星をつけておくと良いでしょう。

事務局のリンク先のミス

当初、「湘南ふじさわキュンとする旅割」の公式サイトから楽天トラベルの該当ページへのリンクは「湘南ふじさわキュンとする旅割」の専用ページである、こちらを指していました。

藤沢割

しかし、開始時刻の午前10時になってもクーポンが表示されません。そのまま、ページの更新をしつつ、10時半ごろまで待っていましたが、一向にクーポンは表示されませんでした。

今一度、「湘南ふじさわキュンとする旅割」の公式サイトへ戻り、楽天トラベルのリンク先をクリックすると、まったく別の以下のページが表示されました。

藤沢割

こちらには新しいクーポンが表示されていましたが、すでにクーポンの配布は終了してしまっていました。

楽天トラベルとの連係ミスでリンク先のページを間違っていたようです。利用者からの問い合わせでリンク先を差し替えたのかもしれません。リンク先を差し替えたことの表示も無しに書き換えられると、普通は判らないのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました