宅配業者によるAmazonのひどい荷物の取り扱い

Twitterで宅配業者の人によってひどい取り扱いを受けている動画が拡散されていました。

これが本当に起こっている出来事なのかどうか、まだ事実関係は確認できていませんが、人手不足の上に荷物が増えすぎていることが、原因の一つになっているのかもしれません。

車を見ると軽のワゴン車、大手の宅配業者ではないように見えます。

確かにAmazonなどの荷物を受け取ったときに箱の一部が潰れていたりすることもあります。こんな扱いを受けたから潰れたわけではないと信じたいところではあります。

Amazonでは環境配慮のために包装を簡易化する取り組みを行なっています。

環境配慮のためAmazonが梱包簡素化へ取り組み
Amazonから突然、「Amazonより梱包簡素化に関するお知らせ」というメールが舞い込んできました。フィッシングメールではないかと警戒しつつ、文面を読んでみました。 すると、Amazonでは梱包の簡素化を進めていて既に2015年から...

Amazon簡易梱包

ただ、荷物がこのような取り扱いを受けるリスクを考えると、本当に簡易包装の取り組みを続けて良いのか否か、不安に感じました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました